帯広ニッキ
2006年9月30日(土)
いいんだよ、グリーンだよ!(また?)
 この時期またも花粉アレルギー。鼻水だらり。だらり。どうにもこうにも止まらない。 お花のせんせいティッシュで鼻つっぺ。(美しい。)何が辛いって、鼻をカミ過ぎて 鼻真っ赤っかって事。薬飲んでアレルギーが治っても鼻まっかっか。(美しい。) 買い物に行かなくてはいけないのに、まっかっかー。(美しい。) 本当に職業病。 でも一緒に上手く付き合っていけば彼等もいい友達。(彼等?ともだち?)

 秋にミドリの色重ねて。りんごいいね。
2006年9月29日(金)
いろいろあった筈が……。
 気が付いたら、庭に白い萩が咲いている。そういえばもう風が冷たい。いつから?パソコンが壊れている間の記憶がないなあ。(そりゃないやろう。二週間もかい。)ただこのパソコン直してくれたおじさんが、とても親切でさ、それだけが気休めだったなあ。普通マックを扱う業者さんは不親切で暴利だと聞いてたから。ホレ帯広はいい方が多いから。(んーん。??)そうなの。おじさんありがとね。嬉しかったよ!!
2006年9月28日(木)
復活?なのかな?
御迷惑をお掛けしてまして、、、。二週間近くパソコン入院してまして、、。たあい へん!!だった。(もう大丈夫?)わからんマックだから。  また皆々様よろしく おねがいしまっす。(復活なのねえ。)
2006年9月15日(金)
マック壊れる
 どないしたっていうねん。パソコン立ち上がる時に中ですべってしまって、なんかビー 玉がコロコロって転がる音がする。???(中で誰かがスマートボール??)立上が らない。どんどんコロコロ長くなる。ついに画面出て来なくなる。今奇跡的に打てる 様になってるけど、またいつコロコロになるか、、、。(御迷惑かけます。)     
2006年9月11日(月)
生徒作品
 今は、毎度マイド、ホップを使っちゃえ!!だ。完全に季語、キゴ。ヒメヒマワリ、 ワレモコウと一緒に、ああ、秋なんだねえ。と。秋好きだけど、1年が早くて、速く て。自分もすぐ死んじゃうね。だよ。(ウヒーッ!!)同じ花材、器なのだけど、個 性が出てとても面白い作品達ち。バランスと特性を考えてね。いつもそれだけなんだ けど、、、。さ。
2006年9月10日(日)
還暦祝いのパーティ
 帯広のセレブ(名士)な方の還暦祝い。奥さんが自分の生徒。だから頑張っちゃった のだけど、頑張り過ぎるといつもカメラに納める時間を忘れ、いっぱいいっぱいまで お花生けてる。で、今回手伝ってくれた、カメラ上手の友人にデジカメで撮って頂い た。んー。どうも、なかなか、お花撮るのむずかしいんだね。いろいろアレンジ作っ たけど、全てだめだし。せめてメインのこれだけは、ブログに載せないと、、、。 (なんかこの仕事失敗したみたいに聞こえるで。)(あほか。むっちゃ大成功納めた に決まってるとるやないけえ。カメラ、カメラ。)(ふーん、折角きてもらった友を 売るのね。)あいやー。
2006年9月7日(木)
牧歌的?(いや中途半端。)
 アトリエの裏にもいつの間にかしっかりとホップが。(よく見ると実が付いてるねえ 。)実はこのホップ、ちまたに出回らない様にビール会社が圧力を掛けているらしい。 ホップ農家を作らせないようにしているのかあ。ビールねえ。今ビールをやめ焼酎の 麦茶割りを毎晩呑んでいるけど、ビール時よりお腹太ってきたど。いまじゃ下っ腹丸 い。どうなのこれ?どうすんの俺。
2006年9月6日(水)
カラフル?
 吹きガラス作家、勝野氏より頂いた四角い器にしゃらんといけてみて、あそび、あそび。林から採ってきた山ブドウにホップ、これからの季節先取りで自分一人で楽しん じゃう。(役得、役得。)

 今、流行りの縦にながーーい花瓶を洗っていると、 チョコンとシンクに触れただけでブアアリーンと真ん中から折れ、持ってた指シャア リーンとあっと言う間に切る。とてもよく切れる。(ウゲーッ!!)親、薬、小をガッ チリやられる。しかし一命はとりとめた。(大袈裟でんなあ。)独りで仕事をしているとこういう事が恐ろしい。(しゃーない。気を付けてね。)
2006年9月4日(月)
十勝千年の森
 この写真。観光の記念で撮った訳ではないでしょうに、、、。何?アダムスファミリー 的??な建物。展望台みたい。でも近くに寄ってみると、「危ないです。」と書いて あった。階段登れないの?どうするの?これ。どうするの?俺。 二つとも今年三月 に亡くなった友人の作品。今日仕事でここ千年の森に来たので写真を撮ってみたけど、 本当はこの二つとも自分も手伝ったものなのですよ。5年前にね。懐かしくて、、、。 で千年掛かける森にあと何年?ああそう。994年ね。どうしてほしいの?
2006年9月2日(土)
白いクモ
 珍しい?なんか御利益ある?それヘビ?これでいいことがあればなあと、、、。そこ に物干竿売りならぬ、『網戸売り。』「えーいらっしゃいませ。いらっしゃいませ。 毎度おなじみ網戸売りでございます。」(網戸売り?お馴染みなの?すっごい珍しい 。)「古くなった網戸、破れてしまった網戸をこっ 交換いたしますー。」(噛んだ。 今噛んだな。ククク。)「えーいらっしゃいませ。、、、、」(あれ??マイク握っ てないなあ。)「破れてしまった網戸をこっ 交換いたしますー。」(録音のテープ かい!!なんでや?!やり直せっちゅうの。)(ボロボロの軽自動車におじさん2人 乗って子供に手を振ったくらいにしてなんで人気あんねん。)(やりなおせー!!) と 独り言でつっこませてくれたオモロイ一時。これもクモのお陰?(網戸売りねえ。 怪しい。)
前月へ
topに戻る
Copyright © 2005-2006 Toru Oda all right reserved.

.